人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターネット上の架空カフェ


by suehiro-tei

キャラメル カップケーキ

お元気ですか~すえひろ亭のSuehiroで~す d(*⌒▽⌒*)b

ケーキ作ろうかなぁ~♪って思う時はいつですか?

私はなぜか夜

しかも、夜中・・・^^;

ケーキ作りの一番の楽しみは~

オーブンに入れて膨らみはじめた時

じっーーーーっと、オーブンの中を覗き込んでるんです

(@⌒~⌒@)

この瞬間が大好きでケーキ作りがやめられません~(笑))

カップケーキは事情がありまして、毎週現地の小学校に持っていってるんですよ

12個(1ダース)

前回のカップケーキもそうですが、

今回も同じく、小学校に持って行ったものです


キャラメル カップケーキ_a0131082_191550.jpg



キャラメルソースがかかっています♪


キャラメル カップケーキ_a0131082_1912313.jpg



日本の子供たちが食べるケーキと大きく違うのは

色鮮やかなケーキが多いこと

着色が気になる~~~なんていうお母さんはいません^^;

オーストラリアのケーキと違って、フワフワのスポンジなので

子供たちには珍しいようで、毎回楽しみにしてくれています

作る私も持っていくのがワクワクです♪







にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


by suehiro-tei | 2009-07-25 19:22 | カップケーキ